タイヤ、チューブ交換講習会(^o^)/

 

 

先週の日曜日は、体調不良で急遽お休みを頂きご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

 

今は体調も回復し元気に営業しております!

 

 

本日は、自転車ビギナーS西さん

 

タイヤ・チューブ交換の講習をさせて貰いました(*^_^*)

 

 

R太郎さんも一緒に実践して下さいました!

 

 

 

             真剣な二人→

 

 

まずはタイヤレバータイヤを外していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓新しいタイヤを取り付けてチューブを入れたら

また元通りにタイヤをはめていきます。

 

最後がなかなか入らないのですよ(+o+)

 

 

 

完成!!!

 

 

←初めてのタイヤ交換完了( ✧Д✧) ッ!!

 

 

 

 

意外と難しいタイヤ・チューブ交換

 

ご希望があれば講習会をしますので

 

お気軽にお声かけくださいm(__)m

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    輪太郎 (日曜日, 05 6月 2016 23:01)

    次は生徒さんが複数だと良いですね。複数の方が、軽い緊張感が出て、より上手にイケルと思います。オイラも本当には習ったことはないけど、長くこのワールドにいるので、下手なりにある程度は出来ます。また、協力したいですね。今日の生徒さんは、まずは第一歩でしたが、今後、最低限、必要な事を覚えたいですね。まぁ、ホイールの脱着、チューブ交換が出来れば、あとは、そうないとは思うけど。

  • #2

    outer-top (月曜日, 06 6月 2016 06:32)

    >輪太郎様
    昨日はご協力ありがとうございました。
    またよろしくお願いします~♪(^^)/

  • #3

    輪太郎 (月曜日, 06 6月 2016 20:44)

    アウタートップで自転車を始めた人はけっこう多いけど、ホイール脱着、タイヤやチューブの交換は最低限、マスターしておかないといけないから、ていねいなフォローがいるかもしれませんね。オイラは本と店で見ての覚えだから、案外、デタラメかもしれませんが、ミニスクールの協力はしますね。なお、あの末政選手もメンテ等は、得意ではないそうです(レア情報)。