Pioneer ペダリングモニターシステム導入です(๑˃̵ᴗ˂̵)و





本日は雨で朝練お休み(´~`ヾ)











左右のクランクアームに取り付けたひずみセンサーがクランクの微量な変化を検知し、左右のパワーをリアルタイムに数値化してくれます。


力の入っている方向も検出。



これにより正確なパワー測定ペダリングの効率化が可能になるのです(^^)/




悪戦苦闘しながら、

セッティング完了!




↓さっそくローラー台にて試し乗り♪

 パワーアップして表彰台を目指しましょう!



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    E本 (日曜日, 09 11月 2014 23:18)

    もしやO井さんペダリングモニター導入する気になりましたか?
    使用できるクランクが限られているのが敷居が高いですよね。自分には必要なさそうだったので入れる予定はないですが練習が楽しくなりそうですね

  • #2

    輪太郎 (日曜日, 09 11月 2014 23:19)

    なかなかの優れもののようですね。導入は良いが、店の資金繰りはどうなっているのか? 自転車操業になってはいまいか。心配する老兵であります。でも、オイラもやってみたい。

  • #3

    outer-top (月曜日, 10 11月 2014 07:00)

    >E本様
    パワーメーターで一番楽しいよ(っ´ω`)っシマノ派の人は良いかも♪

  • #4

    outer-top (月曜日, 10 11月 2014 07:05)

    >輪太郎様
    楽しいですよ~自分のペダリングが目で見てわかります(^^)/

  • #5

    輪太郎 (月曜日, 10 11月 2014 20:09)

    店のではなく、O井さんが個人で購入されたのですね。すご~い。凄すぎる。そんなアナタがスキです。ポッ(照)。でも、オイラは、ティアグラ9段で、しこしこ走ります。脅威の軽脚ギアで。