ダウンチューブ下側のねじ穴~


時々ダウンチューブ下に

 

ねじ穴のついている自転車を見ます何につかうのか…

 

ココにボトルを付けると間違いなく汚れます(>_<)

 

よくツーリングやブルべではツールボトルを付けてます

 

私はマッドガードつけてたことも、

 

何が正しい使い方なのか皆様はてな???では…!!

 

世の中単純な事が真実なことは多いです(^。^)

 

長い距離走る時に水がいっぱいいるのです。

 

そんな単純ないっぱいボトル載せて走るかも、からの発想です

 

                        ダウンチュ―ブ上側に4つも穴がある自転車も

 

                        あったとか、、、

 

                        色々使えますね(゜o゜)

そしてコチラ、             

『ウオーズまん』『ラーメンまん』

        『キン肉まん』 ⇒

 

 

きんにく饅コンプリートです。

 

店長やりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  

でもあと2つ出るそうです!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    輪太郎 (日曜日, 02 2月 2014 20:38)

    ダウンチューブにボトルを2本つけられるように穴が4つあったのは、国内ではフジのトライアスロンモデルがありますよ。80年代後半のサイスポなどの広告に出ています。モデル名は、ハワイアイアンマンにちなんででしょうね、「コナ」だったと思います。ボトル穴(2連ボトルなどと言っていた)以外は、そう特徴のない、ロードレーサーでした。ダウンチューブ裏は、米国はともかく、日本国内ではやはりブルベとかの工具がメインでしょう。

  • #2

    outer-top (日曜日, 02 2月 2014 21:04)

    >輪太郎様
    僕も日本では工具がベストだと思います!!
    そしてアランには一つもねじ穴がないです(T_T)。